読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oyasumi

おやすみからおはようまで。

交差点をゆく vol.5

 

交差点をゆくvol.5、いよいよ今週末になりました。

 

1周年ということもあって、始まる前から感傷に浸りそうです。

早くもこの1年を振り返りたいけど、それは今週末が終わってからにします。

 

今回の出演者紹介を!

 


_

BLACK VELVET LUCY(東京)

 

東京よりルーシーちゃん!

 

交差点のパリピお墨付き、お酒が進むバンド〜!!

ルーシーをみて、みんなが笑顔になるのが容易に想像できる!容易い!

 

 

イライラとかムカムカとか、どうしようもない感情になるとき

ルーシーを聴いたらぱーってぶっ飛んじゃう気がする!

 

5月病を引きずってるそこのあなた!(引きずりすぎ)

今週末は仙台FLYING SONにてお待ちしております!

 

_

ピラミッドス(▲s)

我らがピラミッドス!

vol.1にも出てもらいました。

ジプシー音楽って知ってますか?

わたしは知らなかった!出会わなければ、知れなかった!
知らないあなた、ピラミッドスを見れば一発かと。出会ってください。


彼らがステージに立った瞬間、一気にピラミッドスの世界になる。
仙台を第2のホームだって言ってくれるバンドは結構いるよね。第2のホームにされがち仙台。(良いこと)
でもピラミッドスの場合、仙台がホームです(確信)。

MCという名のコントも最高に面白いので、一瞬も気が抜けないステージをお楽しみに!

(ちなみに前回、vol.1に出てもらった時は、交差点を交えたコントでした。)

 

前回のドラムはサポートのよっしーさんでした!

今回のドラムは正式ドラマーともすけさん!(勝手ながらわたしは絶大なる信頼を寄せている)

本メンバー揃ってのピラミッドス、お楽しみに!


_

 

woopie groupie(仙台)

地元仙台より、woopie groupie。ウグルピ。
1周年には絶対出てほしい、ずっとそう思っていた大好きな地元バンドです。

vol.1の時には、Ba.ナオさんにフライヤーを描いてもらっていました。これまた最高可愛いやつ。

今回のフライヤーデザインもナオさんにお願いしました!
安定の可愛いですありがとうございます!1周年仕様なんだよ〜〜

タワレコ仙台パルコ店にも置かせてもらっています!みんな貰って!

ライブ中の4人のあったかい空気感が好きです。学校の帰り道に見えた、夕日がよく似合うと思うんだ。
あと関係ないけどギターの田中さんは高校の先輩です。田中先輩。

 

先日のレコ発プレイベントで配布された新曲、"未だヴォイジャーに揺られ"。

みなさん聞きましたか!わたしも聞きました!早速名曲です。

 

ウグルピの曲は、好きだって言葉よりも、愛おしいって言葉の方が似合う。

月末にはレコ発本番が行われます!見逃さないで!

 


_

 

UNCOVER SPACE(新潟)

 

新潟よりUNCOVER SPACE!

vol.1にも出てもらいました。2回目の出演!

今年の5月にミニアルバムをリリース。
ひとつ壁を乗り越えて、ツアーを回って勢いも増して。
10/1には初のワンマンライブも控えているアンカバ、今最高に脂乗ってるはずです!

 

vol.1に出てもらった時は、主催陣誰一人としてアンカバのライブを観たことがなくて。

金田さんはその時のMCで、「面識がなくても、曲を聴いて好きになってくれて、こうやって呼んでくれたことが嬉しい」って言ってた。

 

今でもその頃の気持ちは忘れず、この1年間やってきた。

自分でいうのもなんだけど、好きなものには本気で正直なイベントだと思っています。

 

 

等身大の彼等が詰まった、そんな1曲。

 

仙台は7月のツアーMACANAぶり。今年はもうこれで3回目!

仙台と新潟、遠いようで近いようで遠いけど、たくさん来てくれて嬉しいです。

 

_

asayake no ato(京都)

京都から、asayake no ato !ここだけの話、ずっっっっとお誘いしていた念願のバンド。

しかも今回はレコ発仙台編としてサポートさせてもらいます。

 

ずっと好きで、ライブをようやく観れたのは去年の10月、下北沢。

"明日フェス"という素敵なサーキットイベントで。ちかみさんと一緒に遊びに行きました。

 

このイベント、実はかなり刺激を受けてるイベントで‥って止まらなくなりそう。

(今度機会があったら詳しく書きたいな)

 

あの日、始まる前のフロアの期待感、ライブの熱量が未だに忘れられないんです…!

京都という土地、なかなかに遠いところです。ほんとに。
仙台だけじゃなく、東北の人にはこの機会を逃してほしくない。

アサヤケは、先月リリースされた新しいシングルのほかにも、前作のミニアルバムも全国流通しています!

私の一番好きな"指板の海"という曲は、ミニアルバム"Memories"に収録されてる。

 

 

そして、今もなお絶賛されている新シングルのリード曲、"クライマー"。

散々に褒められてるけど、私も褒めちぎりたい。良い曲です。

 

 

目指すべき場所がある人、どんなに小さくても、追いかけたい夢がある人。

成功も失敗も、無駄なことは一つもない、全部に価値があるんだって。

この曲に、背中を押される人はいったい何人いるんだろう。

わたしだってその一人だけど。

 

完璧な人なんていないなんてこと分かってる、前を向かなきゃない。

頼もしいバンドに出会ってしまったなあという感覚。肌で感じに来てほしいです。

 


_


‥というわけで、今回も最高の5組でお送りします!

 

プラスして、初のフード出店!はつみの芋煮!(笑)

1周年だし特別なことやりたいねって、思いついたのが芋煮。最高。

 

はつみ監修で山形風です。告知からたくさん反応してもらってて上々です。

たくさん売れますように!(笑)

 

さて、日付も変わってあと5日です。あっという間だ。

駆け込み予約もいただいています。嬉しい。

 

いつも通り、企画が終わったらまたブログ書くけど

今回はこの1年のこととかも書きたい。止まらなくなりそうだなあ‥

 

9/24は仙台FLYING SONで!!

 

 


9/24 仙台FLYING SON

交差点をゆく vol.5

asayake no ato "Climbers aim high" tour

 

open 17:30 / start 18:00

adv.¥2300 / door.¥2800(+1D)

 

asayake no ato

UNCOVER SPACE

ピラミッドス

BLACK VELVET LUCY

woopie groupie

 

 f:id:rikamiso:20160919234757j:image