読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oyasumi

おやすみからおはようまで。

交差点をゆくvol.7

 

 

交差点をゆくvol.7、今回も無事に終演しました。

 

 

昼間は晴天だったんだけど風が強くて冷たくて

途中から雨が降りだしちゃったりして それでもフラサンの中はとっても暖かかった!はず!

 

 

 

まずはトッパー、大倉くん。(最近花散舞ちゃんになった。カワイイ)

 

THE サラダ三昧の出演がキャンセルになって、必死になっていたところに手を差し伸べてくれたエンジェルです。

元々Zooqsというバンドをしていた彼、交差点にも一度だけ誘ったことがありました(その時はフラれた)

 

出演者を4組にするっていう選択肢ももちろんあったけど

やっぱりそれじゃ悔しくて ここで妥協をしたくなくて

大倉くんがだめだったら諦めよう、って勢いで 東京にいる彼に連絡しました。

 

メールしたらすぐに連絡がきて 二つ返事で「出ます」と言ってくれた。

今思えばすごい話だよ、MCで本人も言ってたけど

普通都内の人に明々後日仙台でライブして!なんて言っても無理だよ(笑)

 

弾語り、バンドとは違ってより一層歌声もギターもしっかり響くね。

大倉くんの書く言葉はさみしかったり切なかったり そういう時に必要な音楽だと思う。

歌もギターも本当にうまいよなあ。力を貸してくれてありがとう。

 

 

 

2番手は仙台からプリマドンナ

 

勝手な、本当に勝手なイメージで今まで誘うに誘えず。。

でも本当にもったいないことをしていたんだなあと思い知らされました。

 

山根さんは冗談で「次は45分セットで」なんて言ってたけど、

本気にしちゃうくらいもっと見ていたかった!

 

ベースの桃さんには、前回の弾き語りから引き続いてお世話になりました。

(フライヤーのデザインもしてもらって、しかも入稿で手こずるわたしと一緒に戦ってくれました‥大感謝‥)

 

仙台にも良いバンドがいるんだって、もっと知ってほしいし見てほしいなあ

 

 

 

3番手はORIE

 

4/30の自主企画を持って解散するORIE

 

「最後の遠征が仙台で良かった」ってわかつきちゃんが言って

ほんとに泣きそうになってやばいな~と思ってたんだけど

そしたらその後始まった曲がKeywordで してやられた感が酷かった。普通に泣いた。

 

その後教えてもらったんだけど Keyword、仙台では毎回やってるらしい。

荒吐オーディションでもやったし、りかみそが好きだからって‥愛だ‥

 

解散が発表されたときは、理由がすごくORIEらしくて

最後にドカンとやったれ~!って思ってたんだけど

この日は 終わってほしくなくて解散してほしくなくて すごくすごく悲しいと思った。

 

4/30、わたしも調整しているところではあるけど

メンツもかなり豪華です 遠征してでも見に行く価値があります。

是非、ORIEの最後を見届けてほしいな!!

 

 

 

4番手は新潟のlazuli rena nicole。

 

やってる音楽とは真逆?で、面白い人たちだった。笑

(ボーカルのタイガさん、リハ終わってiPhone機種変いったサラッと)

 

そこらへんの砂利みたいなもんだから、って言ってたけど

あれだけの熱量、そこらへんの砂利が歌ってたらたまんないよね??

 

新潟には良いシーンがあるって噂で聞いていたけど

ニコルもそのうちのひとつなんだろうなあ。

 

あとはひたすらたまちゃん可愛い可愛いって言ってた。

 

 

トリはtonetoneにお願いしました!

 

今回は"桃色ep."のレコ発仙台編。リリースおめでとうございます!

MVも出た桃色、おたむ色がばっちりで めちゃくちゃ春っぽい。

手拍子パンパンってするところ、みんな揃ったらもっと楽しい曲になりそうだなあ~!

これからどんどんみんなに浸透しますように!

 

あんなに毎月来てたtonetone、次回仙台は6月だそうです。

ちょっと寂しい気もするけど、普通に考えて今までが異常だから!!

月に多いときで2回とか仙台来てたの、田村さんぶっとんでるから!!

 

 

打上げ前の集合写真。

 

f:id:rikamiso:20170331233231j:image

 

いつも作ってるこの看板、写真を撮る前にみんなにサインとセットリストを書いてもらってるんだけど

バンドによって落書きしたりメッセージを添えてくれたり、この時間すごく好き(笑)

 

 

 

そんなこんなで今回も無事に終わってしまいました。

なんだか信じられないけど、もう7回もやったのかあ‥

 

毎回感傷に浸るみたいに過去を懐かしんでしまうけど

Vol.1~7があって今があるんだよね、どれも無駄な時間なんて一つもなかった。

 

わたしから交差点をゆくを取ったらただのにわかK-POPオタクなので

交差点だけは誇りとして掲げていきたいです。

 

出演者5組のみなさん、

FLYING SONの佐々木店長、岩崎さん、ちだ、(今回は)けいさん、

そしてちかみさんとはっつさん、ありがとうございました!

 

 

おわり

 

 

 

 

(おまけ)

こないだ解禁した通り、次回交差点をゆくは6/9(金)!

ここだけの話、既に出演者はほぼ決まっています!

みんなもわたしも大好きなあのバンドとかね!

今後の解禁をお楽しみに〜〜(^∇^)!