oyasumi

おやすみからおはようまで。

交差点をゆく


2017.9.23.

交差点をゆくvol.9、ご来場いただきありがとうございました。無事に終了しました。

本当に終わってしまったんだな~~

今回も出演バンド5組、バッチリ締めていただきました。
(久しぶりにブログを開いたんだけど、vol.8について書いてなかった‥すみません‥)


「交差点をゆく」というイベント名、もちろんちゃんと由来があります。

主催3人は、仙台のあるイベントのスタッフとして収集された3人でした。
元々それぞれイベントをやりたいっていう気持ちがあって、勉強も兼ねて何度かお手伝いしました。

年齢もバラバラで離れてるし、好きな音楽も全然違う3人だったけど
1人でやるより、まずは3人でやってみよう、っていうのが始まり。

それぞれの好きな音楽を、ジャンルにとらわれないでひとつのイベントにすることにしました。

たくさんの音楽も人も、気持ちも、ここで出会って、立ち止まって。
みんなの"好き"が交差する場所にしたかったんです。

会場BGMに、各バンドの標識風看板、わたしたちなりに細部までこだわって
温かい空間を作れていたんじゃないかなと思っています。

交差点で知らない音楽に出会って、そこから好きになってくれたひとはどれくらいいたかな。


このイベントは、わたしにとって本当に大切な宝物です。
2年間、交差点のことを考えない日はなかったなあ。

大体3か月に1回のスパンで開催してきて、"次"が常にある状態だったから
もう次がないって、当たり前だけどめちゃくちゃ寂しい。

ここだけの話1周年の時に、今回が終わったらしばらく休止しようなんて話も出ていました。
結局3人共、交差点の動きを止めたくない・忘れられたくないって思いが強くて、さらに1年続けた。

9回、どの日も本当に色濃くて、忘れられない瞬間がたくさん詰まった9回でした。

このブログを見てもらってもわかる通り(ムラがすごい)
何事もちゃんと続かないわたしが続けてきたこと。
もう9回もやった。2年もやった。こんなに続くと思わなかったです。
(逆にとればたった9回、たった2年かもしれないけど)

友達や知り合い、友達の友達、お客さんはそんな人たちがメインだった最初の頃。
回数を重ねるごとに知らない顔が増えて、その人たちに新しい"好き"が増えること、そのきっかけになれていること、単純に嬉しかった。

やめる理由はいくつかあるので書かないけど、やめたくない気持ちは正直あります!惜しんでください!
3人だから出来たイベントで、3人だから出来た空間だった。
3人じゃなくなるなら、それはもう交差点をゆくではないのです(^_^)ほほ

交差点をゆくは、お客さんからも、出演者からも、間違いなくたくさんの人に愛されたイベントでした。
関わってくれたすべての人に感謝しています。

ちかみさん、はっつさんと一緒に作ってこれて本当に良かった。
1番年下で生意気言うわたしを受け止めてくれる、思ったことも言ってくれる、最高のチームです。
そのうち、3人だけで打上げしようね。

それぞれでイベントをやるかもしれないし、やらないかもしれない。交差点が復活するかもしれないし、しないかもしれない。
先のことなんて誰にもわからないけど、ずっとずっと自分たちの好きな音楽が誇りです!


交差点で出会えた人、音楽、またどこかで交わることがありますように。



おわり

 

f:id:rikamiso:20170925185442j:image

 

□special thanks□

Switch after B、THE DANCEMAN SHIP、▲s、UNCOVER SPACE、Rhycol.、角田友明、渡辺諒、タカイリョウ、Auntie、THE ハブ人間、MARQUEE BEACH CLUB、Menoz、Moccobond、イロムク、uguis、勃発、ORIE、THIS IS JAPAN、BOYS END SWING GIRL、woopie groupie、BLACK VELVET LUCY、asayake no ato、亀井もも、しまだあすか、ささきちか、ぼくひかる、プリマドンナ、lazuli rena nicole、大倉和勲、tonetone、スモールワン、indischord、the twenties、Temmie Apologize、アマアシ、アルクリコール、No-Nai fiction、FLYING SON 佐々木さん、岩崎さん、ちだ、パイセン、ケイさん、ナナちゃん、パンゲア 畑中さん、チキポト こうへいさん、フライヤー ナオさん、みしぴさん、赤坂、ナツキさん、vol.1〜9まで来てくれたお客さん